★新型コロナウィルス対策について患者さまへお知らせ★

患者さまへ

 

◎引き続き院内感染防止のため、受付時に皆さまにアルコールでの手指消毒をお願いしております。

◎当院では重症化リスクの高い患者さまが多く来院されることにより、 院内ではマスク(ハンカチや鼻口を覆えるものでも可能)の着用をお願いしております。

◎待合室に関しましては、診療前後に椅子やエレベーターの手すりやドアノブなど(手が触れるところ)のアルコール消毒をおこなっております。

◎検査室に関しましては、各種医療機器のあご台、額あてなどのアルコール消毒をおこなっております。

◎院内では換気を励行しており、窓や非常口の階段を開けて換気しております。(悪天候の場合は除く)

   花粉症の患者さまにとっては一部快適性が損なわれますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*高熱がある方(数日以内に高熱があった方も含む)

*発熱による体調不良を自覚されている方(解熱剤を飲んでいる場合も含む)

*風邪症状【のどの痛み・倦怠感・咳・息切れなど】

上記(*)に当てはまる方は院内感染防止のため、事前にお電話にてご相談いただきますようご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

今後、診療時間の短縮や臨時休診となる場合もございます。随時ホームページでお知らせ更新をいたしますが、急な変更の際にはお知らせが間に合わない場合もございますので、

受診される前はご確認またはお電話にてお問い合わせくださますようお願い申し上げます。

 

地域に根ざした患者様第一の診療

患者様を第一に考え、アレルギーやドライアイ、白内障・緑内障などのあらゆる目の病気を治療しております。
また、患者様と医師との絆を重視し、なるべくわかりやすく病状をご説明し、よくご理解・ご納得いただいた上で
治療を受けていただいております。地域社会に根ざした、皆様のための眼科医を目指しております。

staff staff blog